■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42537
2018年07月10日(火) 
こんばんわ。
今夜も蒸す感じの真夜中の千葉岩井です。

関東の方では、宅配便の集荷受付に関して、近畿から九州にかけて受付の制限をかけている市町村が。そうでない市町村であっても道路事情によっては、通常よりは時間がかかるのではと、みています。
なにせ、広範囲で被害も甚大。この夏を乗り切れる支援がと、思います。

ただ、岡山の浸水した地域に見物の野次馬がきて、救援活動の車に支障がでているとか。現地に親類や知人がいて助けにいくのであれば話は別ですが、そうでなければ成り行きを見守ること。見に行くことよりも、自身の地元の万一に備えることではないだろうか。


正直、この場では書きたくはありませんが。
国政の与党の政治家の一部が、5日、都内で飲み会を開いたそうです。
これ自体、私はあれこれ書くつもりはありません。

政治であっても与野党関係なく、すべき行動を。
こういった情報が流れると政治に対する不信や失望がでてきます。その穴埋めをする作業は、けして簡単ではないと思う。

政治において、特に永田町においては優先順位を間違えるようなことは避けてほしいです。



教習所の危険予測ではありませんが、あらためて、自分が住んでいる地域、確かめることを。

閲覧数2,436 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2018/07/10 01:42
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み