■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42531
2018年07月08日(日) 
こんばんわ。
昨晩20時30分前に、千葉県で震度5の地震が。
私の地元の岩井は震度4。ゆったりした横揺れが1ないし2分程度でした。
私はそのとき、職場。その場にいた関係者・お客さん・商品は何事もなくです。
どうも、その後、余震が続いています。
私の職場に関わる商品配送が、最大震度の近くですので、しばらくは自宅にはいますが、急な対応ができるよう起きています。

ところが。
我が内房線がこの地震の震源地から離れているのに、一部区間運休。震源地に近い外房線・東金線・総武本線は遅れはでているが運行。どうも、腑に落ちないです。
後日、照会をかけますが、どういう返答をするかであります。


それにしても、中部から西日本の大雨。あまりにも非情です。同時に想定外でなく、ここ数年の天候の変化に対して、どう対処するか。
けして、千葉でも他人事ではない。過去、何度も台風の時期に土砂崩れで苦い経験をしている。しっかり、備えをであります。

閲覧数32 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/07/08 00:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み