■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42410
2018年06月05日(火) 
こんばんわ。
今夜は千葉県内の圏央道の一部区間で、深夜工事の通行止めが。


17日は都内の品川新駅の工事の関係で、山手線などで部分運休があります。



某鉄道会社の乗務員の方のリストラ問題がでていますが。

早朝の駅の合理化が、関東地方と仙台で190駅で実施とのこと。
支社ごとに、

東京22、横浜57、八王子34、大宮30、高崎16、水戸3、千葉26、仙台2

ただし、私が把握している駅数より多い数字ですので再調査です。


さらに、忘れ物承り所で。
ほとんどが業務委託になっていて、しかし、レベルの質が下がり、トラブルもある点は親会社は認めているものの、

そうじて問題はない

といっているようです。


これらは公開されている労組のサイトの掲載内容からの情報ですが、間違いはないようです。
忘れ物承り所については、私の方でクレームを伺った地元の学生さんの件が。
その親御さんに上記の内容を伝えましたが、激怒。
これは当然で、サービス業がその本分を全うしていない状態であることが、明確になりました。

閲覧数121 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/05 01:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み