■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42381
2018年05月30日(水) 
こんばんわ。
薄曇りはでていますが、満月がしっかりみれます千葉岩井です。


31日の関東近県のおでかけの用事で、書き込み更新が遅れる場合があります。


今夜も千葉県内の圏央道の松尾横芝から茂原長南で、深夜工事の通行止めやっています。


31日の13時30分から、富津市民会館で富津のまちづくりを考える会の会合が。
公共交通がテーマです。


昨日の毎日新聞朝刊。
障害者年金の審査方法が、都道府県から年金機構に移管したら、支給打ち切りが1000人程度でる可能性が。
セーフティネットに関わる問題です。移管前より審査が厳しくなったのではという声も。
最も11年前の消えた年金問題以降、信頼回復にはかなり遠いように思う。
私個人も不信感を払拭できない一人であります。


永田町はメリハリがない状態が。
過労死問題の当事者よりも、財界関係者との面会を優先するこの国の総理は、失望そのもの。
そういえば、国会が会期延長の話もでているようですが、改正バリアフリー法はどうなっているだろうか。


今週末の土曜、館山市内の北条海岸でオープンウォータースイムのパンバシ選手権の国内予選が。
国際大会が8月14日に同じ場所で開催が決まっていますので、前哨戦です。


私の地元で、一時工事が中断していた24時間のお店の建設工事が再開。どうやら7月オープンとか。
業界内の共倒れのきっかけにつながる可能性が。

閲覧数125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/30 01:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み