■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42103
2018年03月12日(月) 
こんばんわ。

9日の地元の房日新聞に、長狭街道高速バス応援団のイベントの記事が。
写真付きですが、私の後ろ姿がリアルに写っています。
房日新聞のネット版でもみることができます。



一昨日。
勝浦に向かう途中、車で鴨川市内を走行中、うしろの車より、おかま、をほられました。
感触としては軽く当たった感じです。
私も相手方も路肩に車をとめ、お互いの被害の有無を確認。私の車は後ろのトランクはしっかりあとが。
相手方は被害はなく。
私の方から、急ぎの用事で車も極端な被害でもなくということで、この場でのやりとりでと伝え、相手方も申し訳ない表情でしたが、了解をしていただきました。
しかし、万一を考え、連絡先の交換はいたしました。

本来であれば、保険屋さんだったり、事故証明とか必要です。私の車の3台先に教習車が走行。当然、低速になります。相手方も先を急いでいたかもしれず、私もブレーキのタイミングが早くなかった可能性も。
私は過去、逆の立場でおかまをほった経験があり、それなりのつらいことは理解をしていました。
私の車も10年以上ですので、あまり、ことをあらたてずで対応となりました。

今年は私の弟が厄年。
先日は職場のお店で車が突っ込み、今回は車でおかまと、車がらみの厄が。
でも、別の取り方をすれば本厄の当事者でなく、まわりである私の方で、厄を払っているとすれば、そう割り切りたいです。

あけて本日は職場の同僚の墓参、その次は3月の縁日で館山市内の御大師さんに。
しっかり、拝んできます。

閲覧数252 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/03/12 01:10
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み