■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42055
2018年02月24日(土) 
こんばんわ。

今夜も富津館山道の金谷から鋸南富山インターは、深夜工事の通行止めです。


週末から次の週にかけて、関東地方では雪の予報がありましたが、どうやら曇りまたは雨に変わってきました。ただ、気温が低い日が続きますので用心が。


あけて24日は、来月17日のJRダイヤ改正の全時刻が。
ここ数日、分析作業です。
週明けにはその作業と、別件で障害福祉関係の会合のたたき台など、2つの宿題をこなすことになります。


昨日も報じていましたが、国会での裁量労働制に関わる議論。


プロセスよりも結果ありき

ではないだろうか。
一部では過去の消えた年金の再来という声もあるようですが、今回は人様の生活や生命に関わる問題であり、あらためて、過労死に待ったをかけるものでなくてはならないと。


私の地元近隣では、複数の24時間営業店舗が、5月の連休前にはできるのではと。
開業するのはいいのかもしれませんが、サービス業全体の人手不足に拍車をかけるだけに思う。
それを認める意思がない、一部の小売り業界の上層部の現場感覚のなさが、さきほどの過労死を含めた労働環境を悪化させることにつながる。


4月15日に千葉県勝浦市でのど自慢放送があるようです。


こちらは
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/85e0fb2795c38…14?guid=ON
よろしかったら。


地元の民宿街には合宿の学生がきていますが、近年にみる、まわりをみない、自分たちさえよければ、という感じが。

閲覧数611 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/24 00:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み