■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40074
2016年10月26日(水) 
すでに報じられているとおり、千葉県木更津市の自衛隊基地で、オスプレイの騒音測定がありました。
その際、アメリカの駐日大使と木更津市長の面会があったようですが。
この木更津の自衛隊基地が、オスプレイの整備拠点として決まったようです。
しかし、ここまでの過程がはっきりしないので、木更津になぜ決まったのか、不透明であります。



昨日の千葉日報紙面。
来春の千葉県知事選挙に、浦安市の松崎市長の擁立の動きが報じられました。
市長本人ははっきりした態度は示していないようです。

年明けに現職が出馬し、このまま、無風と言われた中、千葉県内の一部の市町村長が、その擁立の動きをしているようです。

私は浦安市の松崎市長が、もし、出馬をすることになればしっかりした理由があります。
5年前の震災は、浦安市では液状化の被害がかなりあったと記憶しています。そういった中、千葉県議選が間近のタイミングで、唯一、浦安市の県議選の選挙区は、日程をめぐって、千葉県側と対立。被害の復旧が進まない状態での選挙の執行は困難とする浦安市側の動きがあり、これが影響しているのでは。というのが理由と思われます。

そういった行政の中での現場の対応で、溝がある点を踏まえますと、松崎市長の擁立はうなづけます。

私個人、来春の千葉県知事選挙は現職の楽勝でなく、背水の陣でなくてはと。
是非とも、動いてほしいです。



昨日の東京新聞朝刊社会面に、京急三浦海岸駅の新しいホームドアの記事があります。

内房線の袖ヶ浦市内の本堂踏切で事故が。近く、現場確認に行きます。



こちらの
http://otokitashun.com

おときた都議のサイト。
小池さんの政経塾の準備に追われながらも、豊洲の件で進展があったようです。

閲覧数380 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/26 03:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み