■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39883
2016年09月23日(金) 
こんばんわ。
これともう1本の2本にわけて書きます。


昨日は千葉県内でまとまった雨が降りました。
すでに報じられている通り、鴨川市・勝浦市・御宿町・いすみ市・大多喜町にでていました避難指示・避難勧告・避難準備情報のいずれかは、すでに解消をしています。
いすみ鉄道は、沿線の状態を確認した上で、運転再開をするか決めるそうです。

この投稿を書いている時間帯、ラジオからの雷のジリジリ音が聞こえます。伊豆半島でまとまった雨のようです。



昨日は市原市民会館に、地元の青年会議所の招きで、東国原氏の講演がありました。
都合で30分程度しかいませんでしたが。

おもてなしの宮崎でなく、あの方言が全国にひろまってしまったのが想定外

宮崎県知事に就任直後は、県議会とのやりとりに苦労。特に県議会の議会中継のカメラを入れるかどうかで。

各地で講演活動していてのそれぞれの特色がみえる

もう少し、時間があれば深い話が聞けたのですが、タレントから政治家を志す過程では、ご本人なりに信念と覚悟があったようです。
いうまでもありませんが、講演の冒頭から、笑いをとる場面が多々でした。



いったん岩井に戻り、久留里・上総亀山方面に。
昨日から運行開始の房総さとやまGOの実証実験のバスの確認に。
ちょうど養老渓谷駅から久留里駅に向かう最終便のバスに遭遇できました。しっかり、お客さんは乗っていました。
これから紅葉の季節ですから、利用する価値はあると思います。



こちらでは
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

私が登場しています。


秋の彼岸ですが、檀家のお寺にでむいて、せがきの用事してきます。


4年前から使ってきたタブレット端末が、急に電源が使えない状態。幸い、予備の端末をもっていますので、早く、切り替えをしなくては。

閲覧数429 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/23 02:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み