■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39732
2016年08月27日(土) 
こんばんわ。

台風10号がUターンをはじめました。予報では台風として生まれた伊豆諸島にむかうようです。で、その先がどうなるか。
台風がどのようなコースになっても、全国的に荒れる天候にはなります。
正直、今月2つ目の地元の通過は避けてほしい本音はありますが。
鍵をにぎるのは、偏西風・モンスーン渦・東の太平洋高気圧です。


都内の豊洲市場の問題。
各報道機関はあれこれ取り上げていますが。
もちろん、先日の都知事選挙で話があがった一つではありますが、ここは経過と課題をしっかり見極めてだと思います。
毎度書いていますおときた都議は、移転賛成と表している報道があるようですが、あくまでも客観的な視点で市場移転問題をみているようです。最終的には移転への選択肢のようですが、そのプロセスを重視とのことです。

小池都知事はまだ、明言はしていないようです。

おときた都議の事務所に脅迫めいた電話などがあるそうです。大変残念なことです。
少なくとも、この方はきちんと都政について伝えたい強い意志をお持ちの方であり、むしろ、その逆の後ろ向きな姿勢の都議に辛く当たるべきと思います。



あの事件から1ヶ月の相模原の障害者施設。
メンタル的な傷が癒えるまでには、かなりの時間がかかるようです。
私たちはそっと見守ることが何よりでは。

閲覧数388 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/27 03:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み