■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=38514
2016年02月20日(土) 
みなさま、こんばんわ。
20日は低気圧が発達して、各地で風や雨が強めになる予報。関東地方は夕方から深夜にかけて要注意。
先週の日曜の感じになるのでしょうか。


経済ジャーナリストの渡辺仁さん。一部ネットでは安否に関する書き込みがあったようですが。
気になります。

http://blog.goo.ne.jp/nag4087
こちらはジャーナリストの方が登場します。



館山市の中学生のいじめ問題。
http://blog.goo.ne.jp/dakkusukotarou/e/fe95cfbaff69…82?guid=ON

こちらのリンク先の通り、第三者委員会のメンバーが固まり、やっと第一回の会合がはじまるようです。


千葉市の新年度。
市内5つの区役所に住民サービスのワンストップの一環として、総合窓口ができるそうです。


千葉県習志野市。
新年度の当初予算案の金額と、習志野市が抱える市の債務金額が同額だそうです。
大丈夫だろうか。


南房総市の新年度。
合併から10年になりましたので、地方交付税が段階的に減額がはじまります。しかし、やりくりにより、当初1割減がそうではないようです。しかし、その反動はしっかり注視です。

住民票のコンビニでの交付事業が盛り込まれるようです。しかし、3年前に旧役場の支所=地域センターの存廃問題が市長から発言があったので、その関係はどうなのか。


あけて20日は、来月26日のダイヤ改正の特急などの指定券が関わる列車の新ダイヤが公表になります。



地元のネタですいませんが、19日に続き、22日も南房総市の富山公民館から国道127号までの道路の舗装工事の関係で一時的に通行止めがあります。
循環バス・トミーは富山公民館には立ち寄らず、近くの農協のガソリンスタンドに仮のバス停をまわります。

閲覧数456 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/20 02:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み