■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=38493
2016年02月18日(木) 
あけて18日は、地元の岩井駅含め、千葉県内ローカル駅の夜間無人化の合理化から23年です。


昨日は本千葉駅前に行き、私の活動に協力をいただいている団体さんのチラシ配布のお手伝いをしましたが。その帰り道。

17日の内房線下り特別快速の木更津時点の乗車は120人で、半数程度は浜金谷駅で下車。
折り返し、上り特別快速は岩井駅時点で30人の乗車。
だいたい20人から50人が平均的な利用状況。


内房線内の青堀から大貫の区間の切られ踏切があらたに、非常ボタン設置を確認。
古船踏切は使用開始で、芝崎踏切は準備中。


東北・上越新幹線で、今後、大規模な施設改修工事を予定。


国土交通省から地方自治体への交付金について、手続きが不十分と会計検査院が指摘。交付金の事業の評価作業を求めているようです。


千葉県柏市の昨年の市議選。
ポスターの公費負担の経費をめぐり、32の陣営で水増し請求の疑いが。


子どもの貧困問題。
学校の制服をはじめ必要な学用品の購入が難しい家庭が。そのために学校に登校ができないケースが。

閲覧数497 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/18 00:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み