■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=37483
2015年09月21日(月) 
6年ぶりの9月の連休。さほど来訪者がたくさんという感じではありませんが、この時間なぜか、アクアラインが渋滞。
さらに地元の道の駅では、車中泊の車で駐車場が満車の状態です。繁忙期の真夜中のいつものではありませんが、見る光景です。

昨晩までは館山市内では八幡祭礼、鋸南町では保田地区祭礼が。私はある程度人が集まる箇所ではなく、地域に根付いた祭礼の一つである保田の祭礼に、スポットをあてます。
職場から、まだ、お囃子が続いている3箇所の神社をまわり、動画もおさめました。
当方の都合で、アップロードはしばらくお時間をいただきますが、保田らしい感じの映像はとれました。

連休も後半。
今月は災害や永田町の騒動が話題になり、純粋に休みたいという感じになる方は、そう多くはないと思います。
それぞれの都合のリフレッシュが何よりです。


今月25日と29日は、東京高裁で館山ペットボトル裁判の控訴審がはじまります。

閲覧数462 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/21 01:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み