■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=34840
2014年09月30日(火) 
今回もまとめ書きです。


ただいま、富津館山道の富津金谷から鋸南保田の区間で事故があったようです。


10月11日は下佐久間で、12日は大六で安房郡鋸南町での地区祭礼があります。


本日30日、JR茅ヶ崎駅で翌日から使用開始の新しい発車ベルの記念式典が。


明日1日より、館山駅から鴨川の亀田病院のバス路線の時刻が改正があります。房総なのはな号の時刻改正と新宿なのはな号の運転開始も。


昨日、新潟県内の国道で視覚障害の方と同伴の盲導犬が事故に。盲導犬は命を落とし、パートナーは入院とのこと。
残念です。


昨日29日の千葉日報の社説。
ひとつは千葉県議会の議員定数問題。結局、決められなかった点を厳しく指摘。
もうひとつは千葉県いじめ防止条例の基本方針。市町村の教育委員会の調査の結果によっては、知事は再調査ができる権限を持たせるそうです。ただ、現在の森田知事ではその可能性は未知数では。


昨日、本日のNHKおよび千葉日報で報じられましたが。
私の地元の南房総市の職員が、農林水産系の事業の補助金379万円を着服した事実があきらかに。大変、遺憾で残念です。
今年は南房総市内の中学校の先生が、学校の教材費を着服した件があきらかになり、これで不祥事は2件目。

私は先日の市政懇談会の質問の一部のやり取りで、かなり感情的で怒りがおさまらない状況。今回、このようなことが出され、果たして、公僕に関わる方のモチベーションは大丈夫なのかと、言わざるをえません。
残り4会場の市政懇談会、何事もなければいいのですが。

閲覧数591 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/09/30 06:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み