■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=30891
2013年06月22日(土) 
その前に。
昨日の報道の通り、いじめ防止法が国会で成立。もちろん、問題解決のためには必要な法律ではありますが。
人間関係は常にいろんな展開があります。結果として、そうならないためにどうしたらよいのか。
最近、現場の学校の先生が、ネットで理解しがたい書き込みで騒動が、全国各地でありますが、ネットで書くことよりも人としてどう導いていくかをまともに考えてほしい。



大阪市でまたも。
住民税3600人分・1億3500万円の課税漏れが明らかに。
原因は課税処理に必要な書類放置や委託業者の入力ミス。
これにより、人によっては43万円の追加納付の可能性が。
今月は住民税の納付書発行と最初の納付分の支払い月です。こんなことでは。



待機児童問題の東京杉並区で。
認可保育入所選考文書4100人分を謝って杉並区役所の職員が破棄。
情報公開には支障がでるそうです。
子供さんの預かり場所の問題のきっかけである杉並区で、これでは、問題の取り組みの姿勢が問われます。

閲覧数675 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/22 03:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み