坂井市役所からのお知らせの「県内初!坂井市健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」が配信されました!」
「県内初!坂井市健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」が配信されました!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
県内初!坂井市健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」が配信されました!
【閲覧数】69
2020年09月03日 11:22
坂井市では、幅広い世代が手軽に楽しく健康づくりに取り組むことができるよう、様々な機能をつめこんだ健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」を作成し、9月1日より配信を開始しました。

歩いてプラス!健康をプラス!お得をプラス!笑顔をプラス!
"プラスづくし"の「歩こっさプラス」が、もっと運動を楽しみたい方、自分の健康を見直したい方、そんな皆さんの健康づくりを応援します。

★どんな機能があるの?
 歩数計機能はもちろん、バーチャルツアー、ランキング、ゲーム感覚で楽しめる脳トレなど、便利で楽しい機能がたくさん!友達や家族、仕事仲間と一緒に健康づくりに取り組みましょう。

★お得をプラスって?
 毎日の歩数や健康づくりの取り組みによってポイントが貯まります。年間取得ポイントが応募条件ポイント数に達した場合、お好きな特典に応募して賞品を獲得できます!
 また、年に数回実施される月間チャレンジにも達成特典がつきます。なお、特典内容はアプリ内またはホームページなどでお知らせします。

★利用条件
 20歳以上でスマートフォンをお持ちの方
  ※坂井市外にお住まいの方でも勤務地が坂井市の方は利用が可能です。
   ただし、特典については市内在住の方に限定されるものがあります。

★利用方法
 1.アプリをダウンロード
    アプリストアにて「歩こっさプラス」と検索するか、添付のQRコードを読み込んでアプリをダウンロード
    してください。
    ※Androidのスマートフォンをお持ちの方は、別途「Google Fit」というアプリをダウンロードする必要が
     あります。
 2.個人情報の設定
    Androidのスマートフォンをお持ちの方はGoogle Fit内で、iphoneをお持ちの方はヘルスケア内で、
    自分の身長・体重が正しく入力されているか確認してください。
    ※「ヘルスケア」はiphoneに最初から入っているアプリです。
 3.ウオーキングやチャレンジに挑戦!

新型コロナウイルス感染症拡大により様々な活動が制限される中、ウオーキングは運動不足解消や免疫力アップにつながります。
歩くことをもっと楽しく。ぜひ「歩こっさプラス」をご自身の健康増進にご活用ください!
アプリについて詳しくは坂井市ホームページをご覧ください。
https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/zoshin/kenko/ken…tumei.html

◆お問い合わせ
 坂井市健康増進課 電話:50-3067 FAX:66-2940
          メール:zoshin@city.fukui-sakai.lg.jp

返信書き込みはありません。