坂井市 防災情報の「【防災情報】健康診査・がん検診の開始について」
「【防災情報】健康診査・がん検診の開始について」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【防災情報】健康診査・がん検診の開始について
【閲覧数】25
2020年07月21日 13:00
 坂井市健康増進課からお知らせします。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により実施を延期していた、令和2年度の市の健診・がん検診を開始します。

【注意点1】
 健診・がん検診の受診の際に必要な「受診券」は、健康増進課に申し込みをした方にのみ発行します。医療機関で受診する予定の人は、まずは健康増進課に受診券の発行を申し込んでください。

【注意点2】
 集団会場での健診・がん検診は、その種類にかかわらず、すべて申込制といたします。健診日ごとに申込締切を設定していますのでご注意いただき、健康増進課に申し込んでください。なお、集団健診・集団がん検診は、当初予定していた日程を変更して実施いたします。3月に配布した「坂井市健康カレンダー」の日程とは異なりますのでご注意ください。

【注意点3】
 受診券の発行の申し込みおよび集団健(検)診の申し込みは、いずれも令和2年7月28日(火)午前8:30からです。それ以前の申し込みは受け付けませんのでご了承ください。


 健診・がん検診の申込方法や実施についての詳細は、広報さかい7月号お知らせ版または市ホームページをご覧ください。
 ご不便をおかけしますが、安全に実施するためですので、ご理解とご協力をお願いいたします。


※この内容に関するお問い合わせ先
坂井市健康増進課 0776−50−3067



登録変更/解除はこちら
スマートフォン・PC
https://www.otokunet.jp/cgihp/bouspregist.php?SID=355
携帯電話
http://www.otokunet.jp/cgi/ctinfo.php?ac=1&SID=355

返信書き込みはありません。