坂井市 防災情報 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【防災情報】健康診査・がん検診の集団会場の実施中止について
2020年08月13日 10:00
 坂井市健康増進課からお知らせします。

 現在、健(検)診の申し込みを受け付けているところですが、県内での新型コロナウイルス感染拡大に伴い、市民の感染リスクを避けるため、コミュニティセンターや保健センター等の集団会場での健(検)診は、すべて中止させていただきます。個別に医療機関での受診は可能ですので、健(検)診を希望する方は、健康増進課に受診券の発行を申し込んでいただき、併せて医療機関に受診の予約をしていただきますようお願いいたします。受診券の有効期限は、令和3年2月27日(土)までです。

 すでに集団健(検)診の申し込みを受理させていただいた方には、医療機関で受診できる受診券と実施医療機関一覧を送付いたします。申し訳ございませんが、医療機関へ受診の予約をお願いいたします。

 なお、大腸がん検診の検便容器につきましては、医療機関だけでなく市役所本庁健康増進課または各支所福祉グループでも購入することができます。購入の際は受診券を忘れずにお持ちください。

 市民の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げるとともに、皆様の健康や安全を最優先とした対応をさせていただきますことに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また、ご家族やご友人の方への周知にもご協力をいただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、個別健(検)診の実施内容の変更や中止の可能性もありますのでご了承ください。実施状況については各医療機関にお問い合わせください。健(検)診に関してご不明な点等ございましたら、健康増進課までお問い合わせください。

※この放送の内容に関するお問い合わせ先
坂井市健康増進課 0776−50−3067
 (代表)0776−66−1500



登録変更/解除はこちら
スマートフォン・PC
https://www.otokunet.jp/cgihp/bouspregist.php?SID=355
携帯電話
http://www.otokunet.jp/cgi/ctinfo.php?ac=1&SID=355

書き込みツリー表示