■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42936
2018年10月19日(金) 
こんばんわ。
小雨の千葉岩井。
君津から富浦の高速道の通行止めはやっています。

今月中に館山道の君津から富津中央の区間で、4車線化による新しく舗装した道路への切り替えがあるようです。追い越しはまだあとのようです。



昨日は。
成田線の安食方面へ。
現地の行政と住民団体さんの関係者と面会。

そのあと、取手駅東口、常磐線各駅停車の各駅、田端駅南口、赤羽駅へ。
もちろん、今回の目的である京成立石の私の父方の祖母の実家の墓参は、いきました。
京成線の高架工事で、少しばかり、立石も街並みも変化が。


地元に戻り、市内三芳へ。
南房総市の地域福祉計画策定の初回会議へ。
傍聴はしましたが、配付資料がないまま、聞くだけ。
会議のあと、担当部署へ後日、資料の提供をお願いしました。担当者に少し、怒りっぽく話をしましたが。
唯一救いが、会議メンバーのある方。

形式的な計画にならないためにも当事者弱者の声がなくては

という発言が。
私もその発言と思う部分が重なり、ほっとしました。
今回は所属団体としてはメンバーからははずれましたが、選ばれたメンバーの中で、ある程度、共有できる方の存在はうれしいです。

この会議は次回は来年6月。
アンケート、ヒアリング、意見募集はきっちり視線を送ってやらなくては。


20日は館山で南総里見まつり、平群の祭礼が。

閲覧数69 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/10/19 01:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み