■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42874
2018年09月30日(日) 
こんにちわ。

最初に。
夏の豪雨で運転見合わせでした広島県内の山陽本線の残りの不通区間が、本日、やっと開通し、全線復旧に。



さて。
今夜の投稿の書き込みが、万一、停電でかけない場合に備え、繰り上げて書きます。

台風24号は現在は宮崎市付近、明日未明には信州の松本付近を通過する予報が。
こちら千葉県南部の岩井は、先ほどまでスコールのような雨が降っていましたが、今朝の段階で100ミリの降雨。
地元では国道127号の小浦付近で土砂が崩れていてはいますが、通行はできます。
内房線は館山から千葉方面で運転はしていますが、徐行です。
東京湾フェリーは欠航。


すでに報じられていますが。
これから17時から20時までのあいだに、順次、関東地方のJR在来線がすべて止まります。
長野県の方ではまもなく、運転を止める線区がでます。
新幹線の方は一部運休の見通しですが、台風の動向次第では、止める可能性があります。


今回の台風は関東では強風。明日未明から夜明けにかけて、20メートルは吹く予報。

このお天気で観光客は少ないですが、それでも、楽観視をして来訪する方々も。

不要不急はあらためてひかえますことを。

閲覧数146 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/09/30 15:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み