■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42870
2018年09月30日(日) 
こんばんわ。
台風24号は徳之島から種子島の方面にむかっています。
予報では30日の夜に近畿地方に向かうようであります。

報道で周知の通り
東海道山陽新幹線は9時から11時のあいだに、順次、列車の運転を止めるようですが、広島から博多方面は間引き運転。
西日本や東海のJR線の在来線も、台風接近に備え、こちらも順次、列車をとめるようです。
東日本は新潟から南北に向かう在来線の特急が、ほぼ運休。
首都圏については、まだ発表はありませんが、30日夕方から1日の午前中までは、台風の通過に近い線区を中心に運転を止める可能性があります。


30日投開票の沖縄県知事選。
昨日は期日前投票の対応ができない箇所があったようです。
こちらも正式な発表は確認していませんが、選管からの発表を確認を。


何よりも不要不急の外出は控え、台風通過をまってからの行動を。



某コンビニ企業で。
店舗販売で主力のおにぎりや弁当を製造する会社の経営が厳しいという話が。
人手が足らず、人件費があがり、発注依頼を無理をして対応している状況とか。
先々、店舗で納品を頼んでいる品数がそろわないケースがでてくると思います。

便利さにつかっていれば、いずれはその反動がでてきます。

台風が接近し、万一の災害が起こるでしょう。その際に被災者の食料確保のために、コンビニからの商品が提供がされるというケースがあるかと思いますが、そのための準備も、必ずしも万全でないことが。

閲覧数181 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/30 00:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み