■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42776
2018年09月06日(木) 
こんばんわ。
台風21号は全国各地に多大な被害をもたらしました。

報道で関西国際空港が、関東のどこの放送局で報じています。

今回はけして他人事ではないです。

東京湾アクアラインの海ほたる、川崎人工島、浮島ジャンクション、そして羽田空港と首都高の湾岸線は、関空のようなケースがおきた場合にどうなるのか。
特に海ほたるは、アクアラインのトンネルと橋の境の地点でもあり、万一、船舶が接近した場合も含め、被害想定はだすべきです。
通行料金の割引ばかりいわれますが、先々の自然災害に対して無策であれば、想定外はいいわけになる。



5日の東京新聞朝刊の特報面に、鳥取県の過疎の山間部のある町で、地方銀行の支店が撤退する対抗策として、町が別の金融機関に町のお金を移動したそうです。
これも全国的な問題になってくると思う。
九州の方で、地方銀行同士の経営統廃合が検討されているようですが、同じようなことが。



昨晩も書きましたが。
大船渡線のBRT区間のバスの自動運転。
400メートルの専用道で実証実験をするそうです。
2年後には、将来の無人自動運転も可能なあらたな総武快速横須賀線の車両が走るようです。
あらためて安全の担保がなくては、進めてはならずです。

閲覧数61 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/09/06 01:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み