■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42579
2018年07月20日(金) 
こんばんわ。

昨日は私の親戚の用事のあいまをみながら、この時期に書いています国保の数字などを調べ上げ、一部サイトで掲載をだしました。
千葉に関しては各市町村ごとに算出をしていますが、都道府県によっては、国の制度変更にしたがい、統一をしている箇所もあります。
全般的には据え置きまたは引き下げが大半ですが、来年は納付率の状況によって、国保の数字が変わる、おそらく、引き上げとみています。



さて。
国会では西日本の大雨、大阪の地震での義援金について、銀行などからの借り入れがある方が差し押さえを受けないようにする法案が、成立をするようです。

新幹線の広島・山口での代替輸送が、徳山から岩国の区間でも対象になっています。扱いは三原から広島などの区間と同じ条件のようです。



私の地元では20年ぶりにコンビニ店舗が、あけて20日に開業。
実は国道127号沿いの勝岩トンネル近くですが、下りは見通しがよく、上りは見通しが悪いカーブ。すでに地元では事故はおきると、いわれています。
道の駅・富楽里の方の迂回路になる道路がありますので、混雑を避けたい方はそちらを。
一週間は一時的な混雑なんだろうか。

閲覧数5,616 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2018/07/20 00:29
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み