■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42562
2018年07月16日(月) 
こんばんわ。
昨晩よりは、暑さは抑え気味の真夜中です。


3連休の炎天下、西日本の災害の影響もあると思いますが、だいぶ、千葉県南部には観光客がきました。
しかし、一昨日は車9台の事故でアクアライン、昨日は京葉道路でも事故。
2年後のオリパラの時期、どうなっているんだろうか。

さらにゴミがひどかった。
道の駅やコンビニでは、容赦なくゴミが捨てられたようです。
申し訳ないが、来訪者の方々にはゴミを捨てるのであれば、一定のコストを負担を考える時期にきていると思う。
負担をしたくないのであれば、ぜひ、ゴミは持ち帰っていただきたい。

ゴミのコスト負担とマイカー規制、アクアラインの料金割引の見直しは待った無しです。

西日本ではゴミの処理で深刻な箇所がでています。
昨日は水道の問題を書きましたが、ゴミ処理問題も施設の老朽化はじめ課題が多々。
今回の西日本の災害をふまえ、備えが必要では。


昨日の房日では、鴨川市から都心への高速バスの速達便の増発を趣旨とした投稿の掲載が。
利用状況が決め手にはなりますが、長狭街道経由の路線の件もあるので、バランスがとれたアクセスが。


こちらは
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=69003
よろしかったらどうぞ。

閲覧数2,513 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/07/16 01:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み