■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42513&com_mode=1
2018年07月04日(水) 
こんばんわ。
毎月7日は私の父の月命日。昨日は都合でその墓参に。
お寺の家の墓についたら、なんと、日陰に猫が休んでいました。
毎月、欠かさず墓参をしていますが、この光景ははじめて、というかびっくり。同時にご先祖さまのお使いとして猫がいるとすれば、その意図を読まなくてはなりませんが、思い当たることはでてきません。
生前、父は猫がかなり好きでしたので、よほどのお使いなのだろうか。やはり、心配なんだろうか。
でも、あらためて、猫が我が家のお墓で休んでいたのにはインパクトがあります。


別件です。
某鉄道会社の10か年計画。
羽田空港のアクセス鉄道の整備を10年以内に。
あとは本業でなく、駅ナカやホテルといった関連事業を重点に。
しかし、本業あっての関連事業。駅ナカについては、場所によってはその駅の地域の商店街にマイナスの影響と、課税に対する不満の声がある点を理解をしてほしいです。
間違っても、駅ナカの売り子さんが副業で列車の運転乗務をするようなことがないことを。

閲覧数2,910 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/07/04 01:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み