■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42485&com_mode=1
2018年06月27日(水) 
こんばんわ。
今夜は気温が下がらない感じではありますが、西からの強い風が吹いています千葉岩井です。


昨日は広島と島根、千葉県南部の太平洋側で震度4の地震がありました。
しばらく注意でしょうか。


富山県で深刻な事件、国政ではまたも与党の幹部が、こどもに関する理解に苦しむ発言がありました。
人間不信につながるようなことは避けてほしいものです。



以前も書きましたが。
開会中の国会で、平成の大合併を経た自治体の合併特例債について、7年前の震災の被災地は10年、それ以外は5年、さらに適用を延長する法案が通ったようです。

私の地元はさらに5年先まで、合併特例債が活用できます。
しかし、借金であることはいうまでもなく、当初の合併から15年というのを区切りに、財政運営をしなくてはならないと思います。
交付税の特例は見直しはしていないので、予想される年30億の国からの交付金の減額はあるでしょうから、今回の再延長には甘えてほしくないです。


昨日は、風でしのげる天候でしたが、あけて27日はそれが強風で違う影響が。


千葉県議会で、上下水道の料金支払いの一元化を段階的に対象の市町村を拡大する答弁が。


私の地元に、7月20日から2店舗目のコンビニが。
別の系列のコンビニ店になりますが、人手不足の拍車に影響をしないことを。



それ以外に
内房線の青堀駅の南北の自由通路に計画のエレベーター建設は、現地の地盤状態をふまえ中断のようです。

7月10日から木更津から渋谷までの高速バス路線が開設するようです。

閲覧数68 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/06/27 01:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み