■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42297
2018年05月13日(日) 
こんばんわ。
毎年8月5日に地元の南房総市の岩井海岸の花火大会がありますが、ついに運営資金不足を解消すべく、募金箱が地元の各所におかれ始めました。
約100万円程度、資金不足で、今までの地元の商工または観光関係者の寄付だけでは限界ということで、1ヶ月前よりひろく募金で募る方向で準備が進んできたようです。
私は地元の夏のイベントにあって、きてほしい、そのために続けてほしい点で理解をしています。
しかし、今までの半ば強制的な寄付集めだげでは無理がでてくることは、見通しをしていました。
やはり、観光客、やむえず地元を離れている方々に訴えるぐらいにやらなくてはと、思います。

各地で、資金繰りをめぐりイベントが分裂開催、あるいは自治体からの補助が打ちきりで花火大会が開催が断念したのが、有志の集まりでなんとか開催をした箇所もあります。

共感があれば、イベントは継続できると思います。そのためには、手法にこだわらず、幅広くアピールをしていくことだと思います。

規模はともかく、きてほしいイベントとして、迎える側が快くであります。

閲覧数305 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/13 01:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み