■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42192
2018年04月09日(月) 
こんばんわ。

9日は朝刊は休みです。

昨日、告示の地元の南房総市の選挙。
市長は無投票、市議会は18に対して4人オーバーの展開。
有力の新人4人の候補者が動向をかなり左右する感じです。
今回、私が投じる候補者の事務所には早速、伺いました。
唯一の理解者である現職候補の人物。この方を失えば公共交通は間違いなく、後回しになることを。



昨日の房日より
今年の夏、都内のお台場で開催予定でしたオープンウォータースイム競技のパンパシフック選手権大会が、8月14日に館山市北条海岸への会場変更が。
9月23日は同競技の国内選手権大会、6月2日はパンパシの国内予選大会、7月15・16日は千葉県水泳連盟主催の同競技関連のイベントも、館山での開催が決まりました。
ある意味、地域が熱くなります。


詳細は確認中ですが。
成田線と鹿島線の佐原・小見川・鹿島神宮の沿線自治体が、鉄道会社へ要望活動。
特急あやめの復活は厳しいものの、2年後のオリンピックのサッカー競技で、都心と鹿島サッカースタジアムをつなぐ臨時列車の運行は検討、との回答が。
一時のことではありますが、車移動がおそらく時間が読めないことが予想されますので、これは十分に機会を生かしてほしい。

もちろん、ほかの房総方面のアクセスは車でなく、鉄道に頼るぐらいの流れを。

閲覧数43 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/04/09 00:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み