■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42176
2018年04月03日(火) 
こんばんわ。
前日も書きましたが。
9日から12日までの各深夜で、アクアライン連絡道の金田から木更津ジャンクションの区間が、工事で閉鎖。
高速バスの運行に影響がでます。


埼玉県の志木市で、成年後見に関わる深みのある取り組みが動いています。
あいだをあけず現地に行くことも。


昨日、館山駅で。
窓口できっぷの購入をすませた方が、

苦情をいいたい

と窓口の社員に強い口調で。
連絡先の用紙を受け取り、その方はその場をあとにしましたが、よほど、煮えきれない状態とお見受け。
この鉄道会社が今現在、どうみられているのか、理解をしているのだろうか。


私が心配する年度始めの定期券購入の問題。
残念ながら、千葉県教育庁からは返答がありません。
混乱がおきなければ、何もしないのだろうか。



イオンで、若手正社員とパート従業員の20万人に、業績が良好を受け、一人1万円の支給をするそうです。
金額はともかく、報われる努力はなんらかのかたちで示すことが何より。

一方、安房地域のある24時間営業の複数のお店で、労働基準監督署のお世話になっていいぐらいの状況が。
面接時に示された給与や労働環境とは異なり、人間関係、職場教育、ガバナンスが崩壊をしているとか。
世の中、人材不足の業種が少なくない中、追い打ちをかけるようなことが、確かであればただす必要があります。
私が望む軽井沢のような深夜営業の規制は、解決の決め手とはいえませんが、現実的に考える段階に思います。


来週は地元は選挙。
なぜか候補予定者の後援会関係者は、館山市内のショッピングセンターをかなりの方がまわっているようです。
それがどう結果につながるのかどうか。

閲覧数112 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/04/03 00:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み