■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42061
2018年02月26日(月) 
こんばんわ。
現在は曇りの千葉岩井です。
しかしながら、地元の民宿街では大騒ぎをしている滞在者が。
軽井沢町のような制度があってほしいです。


一部報道でありましたJR最大の労組が、ストライキを取りやめる方向です。
その組合で脱退者が相次いでいることが。



さて。
昨晩は仕事先で、地元の同級生と8年ぶりに会いました。
本人は介護関係の仕事をしていまして、実は最近、長年、千葉県の障害福祉の施策を通じで私が存じている人物と接点があったようです。
どうやら、その人物から私のことを聞いてびっくりをしたようです。
福祉の世界でも、どうしても法人や組織、人間関係の垣根がある中、その垣根をこえた交流は、私は必要と考えます。
もしかしたら、同級生でなく、別の顔の持ち主にとらえたかもしれないです。

その同級生とは、8年前、地元のいわゆる田舎的な人間関係が影響して、しばらく、遠慮をしていましたが、でも、昨晩、声をかけてくれただけでも、うれしい。



連日書いています2つの宿題。
ダイヤ改正の方は、提出先に送りました。
障害福祉の方は、あけて26日に私が所属する団体の役員会合で、了解をえれば提出先に送ります。
宿題ではありますが、かなり、シンプルに文面はまとめてあります。

可能であれば、後日あらためて。

閲覧数253 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/26 00:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み