■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42012
2018年02月11日(日) 
こんばんわ。

昨日は南房総市の社会福祉大会の講演で、落語の二代目・林家木久蔵さんが。
400人をこえる方が集まりました。
お父様が独特の方がゆえに、幼少・学生時代はまわりから、いじられて苦労をされたようです。
それでも、お父様が活躍している世界に飛び込み、自分なりのスタイルを構築をされた感じです。
無料でしたが、最後、一席をみることができましたので貴重でした。


毎週土曜深夜にライムスター宇多丸さんのラジオ番組がありますが、年度末で終了とのこと。寂しいです。


今月19日の夜、富津館山道の富津金谷から鋸南富山まで通行止めを予定。


こちらの、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
袖ヶ浦市民が望む政策研究会で石炭火力発電所問題の掲載があります。
必見です。


山口県内のある市町村の図書館。
ツタヤが指定者管理制度により運営をしていますが、装飾1000万円をめぐり、税の無駄遣いの騒動が。



昨晩のラジオ深夜便。
関西のNPO法人しぶたねの代表の方のお話を聞いていました。
家族の兄弟で重い障害や病気により、そうでない兄弟の見守りサポートの活動をされている団体さん。
親御さんがかかりっきりで、ひとり病院などで待っているお子さんを預かるといった方がわかりやすいとは思いますが、日本ではまだなじみが薄いです。
障害福祉のルートから何かできることがあれば。


兵庫県のある障害児通所施設で職員が、中学男子に暴言を。
弁解の余地もないし、言語道断の一言です。


来週2月18日は、食い物の恨み以上の地元の岩井駅が夜間無人化して25年。
そういえば2月14日も近いことですので、あの鉄道会社に何か用意をするかどうか。

閲覧数17 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/11 01:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み