■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=42008
2018年02月10日(土) 
館山市議会の石井としひろ議員が、あけて10日、館山市館山地区公民館で午前10時から、市政報告会を。


南房総市社会福祉大会が、あけて10日10時から、三芳農村改善センターで。
有名な落語家さんが講演でこられます。
社会福祉大会で招待状をいただいていますので、石井議員には申し訳ありません。
市政に関心がある方は石井議員の集まりへ。


次期千葉県障害者計画の案に対する意見募集がはじまりました。
来月7日が締め切りです。
詳細は千葉県庁障害者福祉推進課のサイトで。
私の方でも資料をいただいていますので、閲覧はできます。
→8日に策定作業の本部会会議に行きました。
堂本さんの時は白紙からつくり攻めの姿勢でしたが、現在はまわりに気を使うような感じです。それも方法ではあるが、パワーがほしいと。


富津市の地域公共交通会議が3月22日にあります。



さて。
すでに報じられていますが、岡山のバス会社が路線バス31路線を廃止の方針に地元自治体が影響を。
今から16年前に、規制緩和で道路運送法が改正し、バス路線の許認可から届け出に変わっています。
当該のバス会社は、この制度に対する抗議ということですが、果たして。


東京のある小学校の標準服の問題。
私は何より関係当事者のコンセンサス。けして押しつけであってはならないと思います。


地元の新聞投稿ネタ9本のうち、1本掲載、1本原稿送付。いつ掲載になるだろうか。


ある鉄道会社の役員報酬が年間1人で9億円。
格差を強く感じるのは私でしょうか。


ただいま、問題ありの関わる業界、公共交通、障害福祉と、3足のわらじの私。
とてもでありませんが、4月の地元の選挙には。

閲覧数71 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/10 01:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み