■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41660
2017年11月11日(土) 
この時期にしてはなま暖かい風の千葉岩井です。
急な気温の変化には要注意です。


今夜も千葉県内の圏央道の市原鶴舞から横芝光まで、深夜工事の通行止めをやっています。


館山市の三芳水道企業団と南房総市の市営水道が、来年4月からの料金値上げが確定しました。


内房線の九重から千倉のだぶら踏切の非常ボタンは稼働開始しています。


来月の千葉県内12駅の合理化の事前告知案内掲示は、まだないようです。


千葉県内の鋸南町から鴨川市の長狭街道の土砂崩れ現場が、14日より、片側交互通行が解消するようです。


昨日は現在の職場のかつての同僚の墓参にいきました。
今現在、目の前の抱えていることが乗り切ることができるよう、お願いをしました。


内房線と地域を守る会のあらたな情報はありませんが。
署名簿提出の相手方との交渉は一進一退。

沿線で3校目の高校で、守る会のアンケートの協力の動きがありました。



昨日は首都高湾岸線、横羽線、川崎線で事故と渋滞が生じました。
アクアラインの高速バスの正規ルートと迂回ルートの双方が絡む影響でした。



実は昨日が、安房地域での市民後見人養成講座の受付締切でした。
現在の職場の都合とかみ合わないまま、断念しました。
正直、受けたかったというのは本音です。
単にスキルアップということでなく、障害福祉に関わる立場として、知識として吸収はしなければという思いです。
しかしながら、まだ、先になりますが、私が役員で関わっている障害者福祉会で、何らかの勉強会ができないか、交渉を始めています。


地元の新聞社に投稿原稿を送りましたが、いつ、掲載になるのかどうか。

閲覧数20 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/11 00:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み