■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41647
2017年11月07日(火) 
極端な気温差が続いています。体調にはご注意を。

今夜は千葉県内の圏央道の市原鶴舞から横芝光まで、深夜工事の通行止めをやっています。


昨日は都内大田区の首都高湾岸線で大型車の事故、千葉県内では京葉道路の穴川で大型車とバイクの事故が。
後者の事故については、半日以上、京葉道、東関道、千葉東金道、館山道にも渋滞の影響がありました。
さらに、都内ではアメリカ大統領が滞在ということもあり、通常以上に道路渋滞が生じたと思います。
私の地元から、千葉、東京と高速バスの運行がありますが、渋滞にはかなわないです。
やはり、鉄道がきちんと輸送を担う責任があると思う。


大分県の北部のある地域の14世帯の集落で、Uターンで生活している世帯に対してなんと村八分が。
大分県弁護士会が、人権侵害と判断し是正勧告をその集落に示したそうです。
いまだに、こんなことがあるというか、地方において、特に保守・閉鎖的な地域は、そこまでいかずとも、移住者に対して、頑なに受け入れないというのを聞きます。
私が住む千葉県南部も、話はないとしても、可能性はないとは言い切れない。
もし、あるとすれば、過疎、限界集落、衰退の方向に流れると思う。

閲覧数16 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/07 01:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み