■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41646
2017年11月06日(月) 

10月31日(火曜日)。晴れ。

(9:40)弘法寺の参道からスタート。

優しいお顔のお地蔵さま。

カマキリと隊長。

(10:58)鍋倉山を通過。

美しいブナの森。

好い山、好い道です。

隊長が見つけた黄色い毛虫とかわいいキノコ。

山頂付近のなだらかな稜線は紅葉が見事でした。

 

12時ちょうどに藤倉山に到着。

遠くに雪化粧した白山。

明日、登るつもり☆

 

おにぎりを食べて下山開始。

 

だいぶ下りてくると箱庭みたいな今庄の街並み。

(14:03)新羅神社に無事下山。

 

気持ちの良い秋空の下、楽しいひとときを過ごせました。

お誘いいただいたはぴカムさんに感謝です。

 

隊長、いつか必ず夜叉ヶ池にお連れいたしますね!

 

夜は息子とサイクリング。

この日は部活も宿題もなしという、息子にとって盆と正月が一度に来たような火曜日でした。

 

行先は福井の運動公園のそばの海鮮アトム。

お目当ては生サーモンマヨ炙り。

自転車は泥まみれ。(苦笑)

 

永平寺から運動公園に続く河川敷のサイクリングロードは、先日の台風でひどい有様でした。

自転車を担いでゴミの山を乗り越えたり、堤防の土手を登ったり。

泥のたまったスリッピーな水たまりを通過したり、通行止めで遠回りを余儀なくされたり。

なかなかワイルドでタフなサイクリングとなりました。

 

帰り道、トイレを使わせていただいたお礼に1ゲーム。

 

息子の豪快なフォーム。

 

今度ちゃんと教えてあげよう。(苦笑)


閲覧数89 カテゴリ俺のワンダホー2017 コメント4 投稿日時2017/11/06 22:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/07 08:18
    ローズさん
    素晴らしい青空ですね。

    黄色のふわふわ毛虫って何でしょう?
    擬態っていうのかな、敵から守る色なんでしょうか。

    登山・サイクリング・ボーリング
    なんともタフな方ですね!!
    次項有
  • 2017/11/09 23:01
    鉛筆marioさん
    > ローズさん
    「黄色い毛虫」で検索したらリンゴドクガの幼虫みたいです。
    リンゴドクガと言われてもいまいちピンとこなかったのでリンゴドクガで検索してみたら地味な蛾でした。
    幼い頃がかわいいのは蛾も人間も共通みたいですね!
    次項有
  • 2017/11/12 10:50
    おお、そういう毛虫だったんですか!
    全然知らなかった(笑)

    本当に楽しかったです。
    私はその後しばらく筋肉痛がひどかったですが
    終始周囲に自慢していました(笑)
    また山に行きたいです!
    次項有
  • 2017/11/13 23:22
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    ええ、夜叉ヶ池に登りましょう!
    今度こそ。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み