■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41644
2017年11月06日(月) 
こんばんわ。

あけて6日は、千葉県内の圏央道の横芝光から市原鶴舞の区間で深夜工事による通行止めがあります。


昨日より、岩手県内の山田線の盛岡から宮古のあいだの一部区間の災害現場の復旧工事が完了し、運転を再開しています。


昨日の千葉日報の紙面で、JR東日本千葉支社の支社長のインタビューが掲載しているようです。
詳細は把握はしていませんが、秋田支社勤務経験の人物とのことですので、気になります。


昨日の東京新聞の朝刊で。
横浜市内にある医療ケアが必要な障害のあるお子さんが通っている特別支援学校が閉校の方針が横浜市教育委員会より示されたようです。
閉校をめぐり、親御さんたちが存続を訴えているようです。
閉校をする理由などははっきり見えませんが、かりに単なる数合わせの統廃合とすれば、極めて憂慮すべきことです。
一方的でなく、まずはお子さんの視点ではないだろうか。



今月は13日が新聞の朝刊が休み。

昨日は2日早く、私の父の月命日の墓参に。

あけて6日は君津・富津・鋸南方面にいく予定です。

閲覧数17 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/06 00:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み