■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41628
2017年10月30日(月) 
こんばんわ。
台風22号は温帯低気圧に。
しかし、再発達しながら北に向かうため、強風に要注意。
こちら千葉岩井は、昨日の18時ぐらいが雨のピーク。
すぎたとはいえ、山からの排水がしばらく続き、海からの波の音もしっかり聞こえます。
南房総市での避難準備情報は解除になっているようです。



一部のサイトでは重複しますが。
内房線と地域を守る会の署名が5千人を超えました。
30日の午後、館山市内で会合があります。



さて。
個人的に存じています館山市議会の石井としひろ議員のブログで、先週の台風被害について掲載あります。
実は正確に伝わっていない部分がありますが、先週の台風で海関係、特に船舶の被害が少なくないようです。
タイミング悪く、選挙もありましたので、永田町の方々が動きが見受けませんが、千葉県に限らず、随時、自然災害に対する対応と対策は優先して進めてほしいです。
ほか、石井議員のブログの掲載には現地のいじめ問題の中身も。


石井議員が属する館山市議会で、29日、議会報告会がありました。
都合で足を運ぶことはできませんでしたが、千葉県南部で定期的に議会報告をする唯一の市町村議会です。
結果などがわかりましたらあらためて。



最近、はまっています月9ドラマの民衆の敵。
第2話が30日の21時から。

閲覧数24 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/30 01:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み