■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41575
2017年10月13日(金) 
こんばんわ。
雨はまだ降っていませんが、だんだんと冷えを感じてきました千葉岩井です。


今夜、書く話題の前に。
私は過去の経験があるので、その範囲で書きますが。
選挙の種別に関係なく、投票日の開始時刻の朝、つまり、一番乗りで投票をする方が必ず、やらなくてはならないことがあります。


票が投じられる投票箱の中身が空かどうか、確認をしてから票を投じる


ことになっています。
中には選挙の度に、それを楽しみにしている方がいるんです。
私は1回だけ、それを楽しみにしている方に順番を譲っていただいた中で、その手順を経験しました。
それをすませましたら、書類に署名と捺印が必要ですので、印鑑は必ず持参です。



さて。
あけて本日は13日の金曜日。
私はあえて、あることで逆手にとった結果を祈願しています。
それは結果を得られましたら、書きます。

その翌日は鉄道の日と、関東の一部のJR線がダイヤ改正です。
今年も、仕事でやすめないため、鉄として、なにもしない14日になりそうです。



余談
南房総市で実証実験でありますが、千葉行きの高速バスで貨客混載で荷物を運んだようです。
いつものことですが、事前のお話は一切ないまま。


南房総市で投票所の変更が。
場所によっては、中心地から離れた箇所に移転しているところもあります。
7年前に投票所の見直しをしましたが、あらためて、投票率を上げるための、できる限り、行きやすいように見直しを検討すべきと思う。

閲覧数35 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/13 00:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み