■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41529
2017年09月30日(土) 
こんばんわ。

本日で署名集めラストになります内房線と地域を守る会については、

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/2cfeaa4922449…7d?guid=ON

こちらで。


28日の大雨により通行止めでした富津市竹岡の国道127号の土砂崩れの現場は。片側交互通行。
完全な復旧工事までには時間がかかります。
近くの内房線の竹岡トンネルについては、問題がないようですが、


鋸山トンネル
並行する国道465号の大雨の冠水がひどかった佐貫トンネル


は念のため、調査が必要に見受けます。



あけて30日は、私の地元の隣の平群にある南房総市の民俗資料館の最後の一般開放。
30日と翌日1日の9時から16時まで見学できます。
かつての平群村役場の木造の建物で、文化財の倉庫代わりに使用していましたが、建物の老朽化による取り壊しがきまり、その直前での開放になります。
ちなみに南房総市では郷土・文化財資料を集めて展示・保管するような建物は、全くありません。
合併前7町村で、それぞれ、急場しのぎで保管している状態が続いています。
地域のお宝を保存・管理する建物を使用していない学校などの公共施設に、まずは集約をしてほしい。

閲覧数28 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/30 02:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み