■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41516
2017年09月27日(水) 

9月26日(火曜日)。晴れ。

********************************************

リーノ9:25→10:25我谷ダム10:28→11:50富士写ヶ岳

(登り:2時間25分(バイク1時間、ハイク1時間22分、休憩3分))

 

富士写ヶ岳12:00→12:54我谷ダム12:57→13:20山中温泉13:40→14:43塩屋海岸15:00→16:00丸岡城

(下り:4時間(ハイク54分、バイク2時間26分、休憩40分))

********************************************

 

1杯のグレープフルーツジュースと、バナナと謎の果物のフルーティーな朝食。

 

皆さん、この果物わかりますか?

僕は初めて食べました。

 

(9:25)チャリコにまたがりリーノを出発。

 

踏ん張りどころの大内峠。

水分補給していたら警戒したキイロスズメバチが5匹ほど飛んできました。

多分、この橋の欄干の下に巣があると思うので皆さんも気を付けてくださいね!

 

リーノから富士写ヶ岳の我谷コース登山口まではコンビニに寄る時間を含めて1時間のヒルクライム。

サイクリングからハイキングに切り替え赤い吊り橋からスタート。

 

若いブナの森はまだ青々としています。

 

770m付近の尾根にあがると山頂はすぐそこ。

 

ここからちょいと下ってクイッと登れば九谷ダム方面との分岐点。

 

橋から1時間22分で山頂に到着。

なかなかのペース。

幻の果実のおかげかしら。

 

来週登る予定の白山。

お花松原の紅葉が見頃を迎える時期だけど、天気が心配。

 

座ると足がつるので立ったままおにぎりひとつと羊羹を平らげ、10分ほどで下山開始。

 

ナナカマド。

 

今から自転車で走る加賀大聖寺の景色。

 

(12:54)無事下山。

 

お待たせ、テル子。

 

帰りは塩屋海岸へサイクリング。

 

あやとりばし。

 

黒谷橋。

 

保賀橋でサイクリングコースに合流。

 

大聖寺川に沿って海に向かいます。

 

川の流れが太くなってきた。

 

ゴール目前、鹿島の森。

 

(14:43)塩屋の海に到着。

 

ミニーちゃんがお出迎え。

雄島が遠くに見えました。

 

一瞬、達成感に包まれたけれど、まだ丸岡に帰らなければならないことにすぐに気づいて気合を入れなおしました。

 

北潟湖。風が心地よかったです。

 

金津。竹田川を渡る橋の上から富士写ヶ岳。

16時。ゴールの丸岡城。

昨日は10回以上足がつったことをここにご報告いたします。

 

普段から汗で張り付いたTシャツを脱ごうとすれば脇腹がつるし、あくびをすれば首筋がつるやっかいな身体。

 

仕事してても海で泳いでいても、座っていても寝ていてもしょっちゅう足がつります。

一体どうしたら治るのかしら。


閲覧数240 カテゴリ俺のワンダホー2017 コメント18 投稿日時2017/09/27 23:58
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2017/09/29 16:37
    鉛筆marioさん
    > seRowさん
    自転車をロックするのにもちょうどいい感じですしね。(笑)
    次項有
  • 2017/09/28 17:49
    さん
    カリウムを補給してみてはどうでしょう?
    あと、私が愛用している「グラファイトバンド」。
    検索してみてください。
    次項有
  • 2017/09/29 16:38
    鉛筆marioさん
    > Sさん
    ありがとうございます!
    グラファイトバンド、気になります!
    効果てきめんですか?
    次項有
  • 2017/10/03 12:45
    さん
    > marioさん
    以前、途中から装着したら試合中に足がつりました。
    最近は前もって装着しているせいか、つらなくなりました。
    何試合もするとわからないですけどね。
    次項有
  • 2017/10/04 23:02
    鉛筆marioさん
    > Sさん
    ありがとうございます!
    もう少し考えます。(笑)
    次項有
  • 2017/09/29 02:38
    来月の最終火曜日は休みが取れました!
    どっか連れてってください!(笑)
    次項有
  • 2017/09/29 16:45
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    了解しました!
    前週の24日は刈込池へ写真を撮りに行くので、31日は
    A:白山南竜山荘まで
    B:荒島岳
    C:経ヶ岳
    D:赤兎山
    E:取立山
    F:夜叉ヶ池
    から隊長が行ってみたいお山にお連れいたします!

    ちなみにAは例年なら積雪があります。
    でも天気が良ければ最高です。

    B・C・Dは紅葉の中を登り山頂付近は冬の装い。
    山頂付近で紅葉が見頃なのはE・Fあたりです。
    http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=37690
    http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=28242

    番外編として、前回隊長とご一緒させていただいた加賀大日山もベストシーズンです。
    今回の富士写ヶ岳や丈競山なら、自転車で登山口まで行ってお山に登るというレアな体験も可能ですよ。
    次項有
  • 2017/09/30 21:02
    > marioさん
    うっ、迷いますねえ。
    この中で行ったことがないのは夜叉ヶ池と荒島岳、白山です。
    寒がりなので(笑)雪は厳しいかな…。
    夜叉ヶ池に行ってみたいです!
    次項有
  • 2017/10/04 23:03
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    よし!
    夜叉ヶ池に決まりです☆
    次項有
  • 2017/09/29 21:30
    良いお休みをお過ごしですね〜。
    自分もリフレッシュしたくなりました^_^
    次項有
  • 2017/10/04 23:04
    鉛筆marioさん
    > だいきっちゃんさん
    24日、はぴカム隊長と一緒に夜叉ケ池に登りましょう!
    火曜日やけど。(笑)
    次項有
  • 2017/10/07 01:46
    > marioさん、だいきちさん
    31日ですよ!
    24日は私がっつり夜勤です(涙)
    次項有
  • 2017/10/11 23:21
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    あ、まちごた!
    24日は刈込池行くんやった!(苦笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み