■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41444
2017年09月07日(木) 

海へ行きました。

自転車で☆

 

9時半に三国の道の駅を出発。

 

ポコ島(鉾島)の誰も来ない方のベンチで朝ごはん。

 

道の駅から2時間ほどで越前岬に到着。

 

頑張って上の展望台まで登りました。

 

前回ここに来た時、チャリで来るのはもうよそうって思ったけど、また性懲りもなく登っていました。

 

それくらい良いところなんです。

だいぶきついですけど。

 

展望台からの眺め。

 

ネジバナ。

タマムシ。

 

最近お気に入りの羊羹。

小さいくせに腹持ち抜群。

 

帰り道は梨子ヶ平をダウンヒル。

 

気分爽快でした。

さよなら呼鳥門。

 

茱崎漁港。イワシの幼魚。

 

秋っぽい海。

 

305号線。

 

2時半ちょうどに道の駅に到着。

 

この日は最高気温30℃と暑い一日でしたが、自転車で切る海の風は涼しかったです。

越前岬の登りでは汗だくになりました。

 

来週は白山に登る予定。

ちょっと天気が心配だけど小さい秋をみつけてこようと思います。

 


閲覧数119 カテゴリチャリコのブログ コメント6 投稿日時2017/09/07 23:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/09 08:31
    たけさん
    通勤以外に乗ってないので、のんびりと乗りたいです。
    次項有
  • 2017/09/09 22:44
    鉛筆marioさん
    > たけさん
    いいですね!
    僕も路面だけを見つめて自転車に乗るつもりは全くないので、景色を眺めながらのんびり行くのが好きです。
    休憩も大好きです。(笑)
    次項有
  • 2017/09/09 10:29
    seRowさん
    なにげに305号線。の写真が良いです(笑)
    次項有
  • 2017/09/09 22:44
    鉛筆marioさん
    > seRowさん
    何気なさすぎるけどの。(笑)
    次項有
  • 2017/09/09 12:23
    ローズさん
    イワシの幼魚の写真にびっくり!!
    こんなに綺麗に撮れるんですね。
    しかもこれがイワシだってどうしてわかるんですか?
    姿かたち?群れる魚だから?

    自転車でこれだけ移動してしまうなんて本当に凄い。
    おしりが痛くなりませんように。
    次項有
  • 2017/09/09 22:46
    鉛筆marioさん
    > ローズさん
    いちお、釣り人&料理人なのでイワシはわかりますよ!
    目がウルウルしていたのでウルメイワシの幼魚だと思います。

    この日は往復65kmでしたがお尻が痛くなることはありませんでした!
    もしも痛くなった時は診察してください!(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み