■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41394
2017年08月25日(金) 
あけて25日は全国的に気温が高い予報が。
こちら千葉岩井も最高気温が35度に近いぐらいのようです。
このような天候の中、25と26日は私の地元の岩井地区祭礼。
本来であれば8月20日のところを週末にずらして、ここしばらく挙行しています。

私は地元に生まれ育っての生活ではありますが、祭礼に欠かせないお酒はいっさい、受け付けないため、祭礼に関わる活動は遠慮と、仕事になっています。
外野でみている立場ですが、お祭り自体は嫌いではなく、今でも幼少の頃、父に連れられてという時期はありました。
外野であっても、お囃子を耳にすれば、自分の中ではしっかり、そのモードにはなっています。

25日は夕方、各集落の範囲での屋台引き回しのみです。本祭は26日になります。



全くの別件ですが、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
こちらで、私が登場をしています。

閲覧数432 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/08/25 01:22
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/25 15:58
    ただいま、一部の地域SNSがつながらないようです。

    今夜の予告
    大和市の取り組み
    袖ヶ浦の動き
    地元の地区祭礼の本祭など
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み