2017年08月03日(木) 
今夜もこの時期にしては、ひんやりな千葉岩井。


台風5号は西に向かってはいますが、勢力が強いようですので、海の状態はこちらでも安定とはいえません。

今度の週末5日は、私の地元の岩井海岸、千葉市内、我孫子の手賀沼で花火大会があります。なんとか3箇所とも開催はしてほしいです。



実は館山市より、ある宿題が。
内房線の利用につなげるための策をたずねられました。

私は新たなに人寄せのハコものよりも、既存のあるもので、できることを。


海岸のありのままの風景→日の出や夕陽がこの地域でなくてはみられない箇所

崖観音といった、不思議な建物や構造物→鳥取の投げ入れ堂と類似の建物が館山に崖観音としてあります。
最近はドローン撮影がありました。

映画撮影など使われた箇所をスポットに→那古船形駅やドラマのビーチボーイズで使われた箇所をスポットとして


なかなか、あるようでないかもしれませんが、何かがきっかけで人が集まる、わざわざ足を運ぶような箇所は、探せばあるかもしれないです。

那古船形駅や竹岡駅の跨線橋からの街並み風景や対岸の夜景など、展望のスポットはあると思います。

あとは有名人、著名人が残した、あるいは足跡のような場所を紹介するのも。

催事などマイカーが増大するのを抑えるためにも、内房線を使ってもらう誘導も。

蓄電池の列車を走らせるのも、一時だけかもしれませんが、足を運ぶ機会になるのではないか。


こんなところでしょうか。

閲覧数14 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/03 01:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み