■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41326
2017年08月02日(水) 
こんばんわ。
昨日は、私の地元の千葉県南部では短時間で50ミリ程度のバケツをひっくり返した大雨。夕方の17時から18時にかけて、岩井の方はしっかり降りました。
遅番勤務で、帰宅後、自宅周りをみましたが、問題はなかったです。
まだ、真夜中のこの時間も降ったりやんだりです。
対岸の神奈川県では100ミリの雨が降った箇所が。
突発的なまとまった雨は、もう、他人事のことではないことが。



さて。
昨日は仕事前に、成田線の安食駅と現地の市町村へ。
途中、西船橋・新松戸・我孫子・新木を経由。成田線の湖北駅で急病人の救護のイレギュラーが。
安食からの帰りは、成田・酒々井・千葉・本千葉を経由。

安食駅の現場確認と、現地の市町村の担当者と面会。
一ヶ月前に私が、秋の駅の合理化の情報を提供した後、JR千葉支社側に問い合わせをしたようで、


内部で検討中


以外、安食駅の合理化についての説明は一切なく、事実上の門前払いを受けたようです。
現地の市町村の担当者の方は、私の前では直接、口にはされなかったものの、怒りと不信と不満という表情をされました。

公共交通機関として、地元沿線地域に対する信頼が、一番、重みがあると考えますが、残念ですが、その逆のことしかできない有様です。

蘇我・我孫子・湖北・木下・安食・成田・佐倉で、リサーチをしましたが、これば別の機会に。


千葉駅での改札からホームへのエスカレーター工事は遅れているようです。
昨年秋に一部開業した新しい駅ビルに対しては、エレベーターやエスカレーターは整備をし、本業の駅の利用者への配慮はあと優先。
まさに、駅ナカファーストです。


地元に戻り、近隣の館山駅のホームに、空調つきの待合室設置をする見通しの情報が。
列車ダイヤのあいまをみての、列車の車両を使った待合室を停泊させたほうが、安上がりだと思うが。

閲覧数46 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/02 01:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み