■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41322
2017年08月01日(火) 
台風5号は、どうやら、今度の週末、本州になにかしらの影響をもたらすようです。
5日は私の地元の岩井、8日は近隣の館山で、それぞれ花火大会が予定をしていますが、直撃がなくても波の方が心配です。



昨日に続き、内房線と地域を守る会の署名活動。
昨日は組織の事務局とすりあわせをした上で、私の方は複数の各種団体や行政側のところに伺いました。
同じ内房線でも、市町村、各種団体、各種団体でも内部によっては積極派と慎重派、つまり、温度差がかなりあります。
訪問しながら、ある沿線市町村から連絡が。


市町村からその市町村のすべての自治会に対し、署名運動について、ふれをだします


という内容でした。
わかりやすくいいますと、地域の回覧板で、署名活動についての文書を回していただくようであります。
大変ありがたいです。

秋田県の湯沢市の13年前の取り組みには及びませんが、ある程度の先方に強いメッセージになる数の署名をいただける見通しがでてまいりました。

これが近隣にプラスの影響になってほしいです。

閲覧数43 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/01 01:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み