■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41321
2017年07月31日(月) 

吹奏楽コンクールが始まりました♪

 

7月22日(土)から24日(月)は、中日コンクール(第49回福井県吹奏楽コンクール兼 第60回中部日本吹奏楽コンクール県予選)。

坂井市では、高校A部門で三国高校が、中学校A部門で春江中学校が、それぞれ10月に浜松市で行われる本大会への出場を決めました♪

(福井県吹奏楽連盟HP:http://fukui-kensuiren.com/kekka_tyu2017.html

 

7月29日(土)から31日(月)は、全日コンクール(第49回福井県吹奏楽コンクール兼 第65回全日本吹奏楽コンクール県予選)。

坂井市では、高校B部門で丸岡高校が、高校A部門で三国高校が、中学校A部門で三国中学校、春江中学校が8月に行われる北陸コンクールに県代表として推薦されました♪

(福井県吹奏楽連盟HP:http://fukui-kensuiren.com/kekka_zen2017.html

高校B部門は、東日本吹奏楽コンクールに、高校A・中学A部門は、「吹奏楽の甲子園」とも言われる全日本吹奏楽コンクールにつながるものです♪

 

今年は、坂井高校が甲子園へ♪

それに続いてほしいですね♪

皆さんのご健闘をお祈りいたします!

 

 

*********************************

 

今回も素敵な演奏や素敵な笑顔に会うことができました♪

久しぶりに吹奏楽を聴いた娘も友達や後輩と話をしたりで、とてもほのぼのとした感じで、こちらまで幸せな気分になれました♪

また、娘の中学時代の仲間や後輩が、続々代表になったことも嬉しいことでした♪

 

今年も、暑い熱い夏は、吹奏楽を聴いて乗り切ります♪

 


閲覧数195 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2017/07/31 20:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/02 21:45
    坂井市の子ども達、頑張っていますね♪
    今まで頑張ってきたことを、次のステップでも目一杯出し切ってきて欲しいですね^^
    次項有
  • 2017/08/02 22:03
    鉛筆keiさん
    > ゆきおうさん
    坂井市の子どもたちが活躍するのはとても嬉しいことですね♪
    今まで、そして、今回のコンクールの反省点を活かして、次のステップで頑張ってほしいです♪
    次項有
  • 2017/08/04 17:16
    連日お疲れ様です。とりあえず代表決まってほっとしてます。あと一週間で北陸コンクールですが、さらにレベルアップして欲しいですね。
    期せずして、坂井高校の甲子園と同じ日程でよく似た時間帯で演奏と試合です。どちらも何かやってくれそうな運命を感じます♪
    次項有
  • 2017/08/04 19:13
    鉛筆keiさん
    > かんぱくさん
    おめでとうございます!
    代表になって、嬉しさとプレッシャーがありますよね。
    残り1週間で、どれだけ成長するか、また楽しみですね♪
    坂井高校の甲子園と同じ日なんですね!?
    「よっしゃ!」って、喜びたいですね(*^_^*)
    中学校の部、多分行けないと思いますので、朗報お待ちしています!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み