2017年07月25日(火) 

久々に映画館行きました。

パイレーツオブカリビアンの最新作。

だんだんこのシリーズ、パワーダウンしていたのが心配だったけど

予想に反して面白かった!

私のようにシリーズ全作品見ているコアなファンにはたまんない作品です。

 

1~3作目の事実上の主役だった

ウィルとエリザベスが復活していたり。

今作品ではその二人と同じ立ち位置で

二人の息子とバルボッサの娘が立ち回っています。

シリーズ見続けていたものとしてはたまんないデジャヴ感。

 

肝心要の主役ジャックは

今回あんまり格好良くないんで

ジャック目当てに行くと肩すかし食らうかもなんですが

(私生活のごたごたが災いした?)

ストーリー自体は面白かったので

問題なく見れます。

 

カメオ出演してたポールマッカートニーはすぐ分かりました。

ジャックってキースリチャーズの息子で

叔父がポールマッカートニーっていう設定はすさまじいなあ。

どんな家系なのよ(笑)

 

ネタバレになるのであまり触れませんが

今回はジャックの好敵手バルボッサがかなり格好良かった。

バルボッサ、一作目では憎さも覚えた敵でしたが

2作目の再登場、3作目での仕切りっぷり、

4作目での船長っぷり、今回の生き様。

ああもうこの人はオトコ前だなあと思いました。

次作でもぜひ出てきてほしいなあ。

 

でもこのシリーズは

長大なエンドロール後のおまけ映像が楽しみの一つなんですが

今回もまた、続編を思わせるようなくだりが出てきました。

(ネット上ではデイビージョーンズ説が有力ですね)

 

 

なのに大半のお客さんは帰っちゃって残念。

意外とパイレーツオブカリビアンって

いちげんさんお断りの世界なんですよねえ。

できればこの作品は

シリーズ1~3話見てから見てほしいなあ。

まあ、2と3ってストーリーとしては陰鬱で

あんまり好きじゃないんですけども、

3の伏線はこの作品で完全に回収されるからなあ。

 


閲覧数159 カテゴリつれづれ日記 コメント2 投稿日時2017/07/25 02:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/26 18:10
    最近はエンドロール後にお楽しみ映像のある映画が増えていますので、エンドロールで帰りだすお客さんを見るともったいないなぁと思います。
    私自身は昔から場内が明るくなるまでいたので、見逃したことはないですが。
    次項有
  • 2017/07/26 18:25
    > ダイナマイト北陸さん
    もったいないですよね!
    特にパイレーツオブカリビアンは
    このおまけ映像がかなり面白いので
    ぜひ見てほしいのになと残念でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み