■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41229
2017年07月10日(月) 
最初に前置きを。
昨日9日は、私の地元近隣の安房郡鋸南町で2箇所で車2台、計4台の車の事故がありました。
一方の事故の方は、双方の車の運転席の損傷がかなりはげしいとのこと。
事故は多数の方々が当事者になります。そうならないよう。


10日の深夜、館山道の君津インターから富津中央インターまで、工事のため通行止めに。


南房総市のある道の駅。
営業時間外に建物すぐの場所でなんと、ガスコンロを使ってのバーベキューをしていた人たちが。
モラルが問われます。観光客だから、なんでもあり、という権利はありません。


私の地元には複数の大学の学生の長期滞在の方々が。しかし、今年の学生さんは申し訳ないが、マナーがいいとはいえない。
まわりからどのようにみられているのか、わかっていないようです。
先々、就職活動は相当、つらい経験をするでしょう。



さて、今夜は。
昨日9日は館山市内の館山駅で内房線と地域を守る会の駅頭活動があり、私も少しばかり、お手伝いをしました。
午後の暑い時間帯、1時間程度、声かけをいたしました。
正確な数字ではありませんが、私が目視で確認する限り、3ケタぐらいの数の方々より署名とアンケートのご協力をいただきました。
守る会の方々に代わり、お礼を申しあげます。

ダイヤ改正そのものが周知があまりなされていない、高速バスを使っている方、便をよくしてほしいなど、リアルタイムで声を聞くことができました。
同時に館山駅で木更津からと安房鴨川からの双方からの乗り換えが、30ないし40分待たされる光景も。
これから先、熱中症がでたら、JRはなにもしないのでしょうか。


さらに
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/9e57f1483c0c5…43?guid=ON

こちらで続きを。


私としては成田線の安食駅がある印旛郡栄町に、足を運びたいです。

閲覧数133 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/10 01:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み