■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41217
2017年07月07日(金) 
こんばんわ。
一部のサイトでは内容が重複します。


九州の大雨は場所がずれてはいますが、ふっている箇所があり、また、想像をこえる雨量により甚大な被害が報じられています。
久大本線と日田彦山線は、それぞれ、鉄橋が流された被害が生じており、復旧までには長期になりそうです。
国会が開いていれば、鉄道軌道整備法の検討されている改正案により、復旧の支えになると思うのですが。


千葉県庁の保険指導課と水政課に問い合わせを送りました。
回答が届きましたら、公開します。



さて。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/a1d23881f2fe2…c6?guid=ON

こちらでは、この秋に予定をしています千葉の駅の合理化の問題。
まさか、私の地元の岩井駅も含まれているとは。
しかしながら、単に反対でなく、どう、折り合いをつけるか。
すくなくとも、昨年12月に館山と鴨川の各市議会で、私の陳情書を採択をしていただいた中で、当事者であるJRが全く、無視をしたかたちになっています。

もっとも千葉駅の駅ビル工事で、駅ナカに関わるエスカレーター・エレベーターはきちんと整備をしておいて、本業の駅のホームのエスカレーター工事はあと優先である。
残念ながら、私の地元のJRは駅ナカファーストであり、沿線地域にリスクがある合理化しか生き甲斐をかんじない部分がある。

なお、リンク先の掲載内容は行政側、内房線と地域を守る会の関係者、取材で内房線を取り上げています報道側に伝えてあります。

閲覧数132 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/07 01:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み