■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41202
2017年07月04日(火) 
その前に。
台風3号は4日の朝9時には長崎市付近、4日21時には浜松市付近を通過の予報。
コンパクトな台風とはいえ、急に雨風が強くなることが考えられます。
また、東北から北陸にかけての梅雨前線が台風の影響を受け、こちらもかなりまとまった雨のようです。
千葉県南部は4日の深夜あたりが警戒のようです。


昨日書きました豪華貸し切り列車の四季島のトラブル。
原因は走行時の沿線の枝木がパンタに接触してショートしたようであります。



さて。
最新の毎日新聞や館山市の広報誌より。
館山市内の自衛隊基地近くにある沖ノ島。
歩いてわたることができる海水浴場がありますが、今年の夏から、島を訪れる方へ任意ではありますが、


環境保全協力金を1人500円集める


ことを館山市で決めました。
協力金は沖ノ島に関わる環境整備、ゴミ収集にかかる費用に使うそうです。
以前より協力金について検討をしていたようですが、沖ノ島への道路などを管理する自衛隊の防衛省側との調整をした上で、実施と。

海水浴場マナー条例とのからみで、不特定の方が行楽でこられますので、マナー・モラルをもっての滞在を。


館山市に8月30日のラジオ体操の夏期巡回の放送開催が、市内の第三中学校できまったそうです。



館山市の国保の数字の一部の中身は

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/c66f1089ab11d…a6?guid=ON

先月22・23日の千葉県庁・国会議員会館などの報告は、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/010be645e63d6…02?guid=ON


以上が各リンク先です。

閲覧数135 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/04 01:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み