■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41170
2017年06月26日(月) 
25日は朝から長野県南部で震度5強をはじめ、断続的に地震がおきています。
木曽町なとで地震による被害もでているようです。
気象庁の記者会見を確認はしていませんが、御嶽山が確か近くにある場所でもありますので、きになります。



東日本と中日本の各高速道路会社は、7月14日から11月末まで、事前に登録の上、自動二輪のETC利用に限り、2日間で2500円で対象の高速道で乗り放題の割引プランをはじめるそうです。
いったん高速をおりて、再び高速に乗っても、通しで適用とのこと。
ツーリングの利用促進には有効ではありますが。
昨日もアクアラインはまたも事故の渋滞があり、毎週末のように事故の有無に関わらず、渋滞が生じる。
高速の通行料金の割引をやるにしても、交通の流れの妨げにならないようにしてほしいものです。



今年の秋、私が昨年12月に地元近隣の議会に陳情書を出す際に助けていただいた団体さんが、働きかけの活動を予定をしています。
あのときの助け船がなければ、館山市議会での全会一致の採択の結果につながりませんでした。
今度は逆の立場として、できる限りのお手伝いをしたいです。
昨日も書きましたが、千葉県議会でも鉄道に関わる質問を取り上げた議員さんの存在は、議員さんのあいだでは問題意識の共有があると思います。

組織や団体、政党や会派の垣根をこえての取り組みが結果になると思う。

選挙権はありませんが、私個人が接点がある東京都議選の現職の候補者がおります。選出されれば、連携ができればと思います。



横須賀市の市長選は、あの代議士さんが推した新人候補が、現職を破ったようです。

閲覧数166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/26 00:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み